最近のこと 書いていこうと思います。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
RECOMMEND
<< 父 風邪と思いきや | main | ステキな景色 >>
きっと低気圧のせい
category: 空っぽを埋めるには | author: 日曜日コロン
0

    No.149

                                                                                                                       JUGEMテーマ:日記・一般

     

     

     21.22日の春の嵐は怖かった〜 風で家が倒れるのではないかと 本気で心配した。

     

     雪はちらっと降っただけで済んで ほっとした。

     

     珍しく私が 冬用タイヤから夏用タイヤに早めに交換したので降ったのかな?

     

     具合はまだスッキリしない。噛んで傷になったところがなかなか治らない。

     

     父は どうしたかと思って 一昨日 電話したら まだ喉が痛い 痰がでるが熱はない と言っていた。

     

     熱が下がったばかりなのに 友達の集まりに行くというので止めた。

     

     「まだインフルエンザのウイルスは 身体に残っているんだよ」 と 説得。

     

     「そうか なら 行かないでおくか」 と言うから よかったと思った。電話してなければ行っていたのかね。まったく。

     

     低気圧のせいかな あんまり調子が良くなかったが 昨日の午後から頭痛は治った。

     

     洗濯物も いっぱいできて 昨日は結果的に良い日だった。洗濯物ができる日は良い日なのだ。

     

     先日 動画を観ていたら ポジティブとネガティブを 切り替える方法。なるものを見つけてみてみた。

     

     その動画で言っていたのは 気分がネガティブになったとき ポジティブにするには

     

     利き手の 使っている手を 逆の手に代えて 使う ということだった。

     

     さっそく 箸を左に代えてみた。左手での箸は 遅いけれど使えなくはない。

     

     昔 やっていた競技で バランスを鍛えるために 左を使うようにしていた時期があった。

     

     しかし PCのマウスはこんがらがってしまい無理。

     

     これがいいのかな〜 できないものを 一生懸命考えるからも ネガティブなこと考える暇が亡くなるからね。

     

     まだ 子供1号のネガティブが私の中に残ってしまっていて 自分を責め 辛くてしかたないので そんな動画を探しました。

     

     子供との 楽しい思い出が消えていくようだ。子供たちと過ごした日々は 楽しかった。子育ては 楽しかったはず。

     

     ただ あの頃 私は戦っていた。余裕がなかった。

     

     義父母は 若くて強かった。

     

     夫の家に入ることは 自分を殺すこと…それを破ろうと必死だった。今じゃ私の方が強い!!いかーん。

     

     私の性質が 自由人だから 昔からの農家で 体 泣かせてきたような 違う価値観のところに閉じ込められるのは辛かった。

     

     子供が生まれるまでは 良い嫁してたんですが 

     

     母が 私の祖母が亡くなるまで我慢し続けて ネガティブで精神が不安定だったので 「私は我慢しない」と決意し

     

     傷つくことを されたり言われたら 直ぐに言うようにしました。

     

     すぐ忘れちゃううちの義母だから 喧嘩してもケロッとしてて また同じことで傷つけられる。

     

     もう何回も 義母とよくケンカしました。今もします。それでも ケロッとしてます。だから私はここに居られるのかな。

     

     あと 下の子が生まれた次の年 妹が亡くなり これがショックで 3年ぐらい引きこもりの鬱っぽかったかな…

     

     暗い出口のない 壁のない底に ひとり座っているようでした。

     

     でも 夫や子供の存在に救われました。この間は どうやって子育てしていたのか 覚えていないんだよね。

     

     過去の記事に書いてあると思うけど まだ 妹のことは詳しくは書けないな。

     

     多分書かない。せっかく浮上できたのだから もう そこに戻りたくない。

     

     多分そのころ 暗い顔していた私を 怖いと思っていたのかな…子供1号。

     

     そんなこと 子供に言っても言い訳になっちゃうから

     

     まだ話してないんだけど どうしたもんかな…話したほうがいいのかな…ものすごく悩む。

     

     簡単なので 左右の手を入れ替えて 使う事を やってみようと思う。

     

     ネガティブ気分も きっと低気圧だからだろう。

     

     人やトラウマのせいにするとよくないから 天気のせいにしておこう。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    comments(0) | - | PAGE TOP↑
    スポンサーサイト
    category: - | author: スポンサードリンク
    0
      - | - | PAGE TOP↑